

6月の予定

まあ暑い暑い丸で春抜きの夏妖気に、アラ還の私は、本格的夏が乗り切れるか心配です也(~_~;)
されど今年も夏祭りの先駆け、熱田宮の渡し公園にて、堀川祭りが6月6日,7日に行われます!20年来、太鼓連として参加、堀川に浮かべた、巻き藁舟に無病息災を願うお祭り皆さん是非、遊びに来てください
さて、6月のワンデイシェフランチのお知らせです
屋号『うどんの博屋』は、毎金曜中心に、暑くてもうどん、手打ちして美味しい頑張りますよ 名古屋名物は年中うまし☆

屋号『寿庵』は絶品手打ち蕎麦屋です
今月は10日(水)と30日(火)です!今年は暑いので蕎麦ののど越し好評!越前おろし蕎麦始まってますよ☆

屋号『とびら食堂』16日(火)にヤリマス!心も身体も元気になるランチ、今月も施設皆で取り組みます☆

屋号『我が家のおばんざい』は23日(火)膳料理アドバイザーのェフの、季節の薬膳ランチ♪健康的美味しいですよ 初夏の薬膳お楽しみに☆

屋号『マーヨンキッチン』は24日(水)料理研究家マーヨンシェフはシッカリ基礎を身に付けてのオリジナルアレンジランチ♪旨いですよ!6月は韓国風冷やしラーメンを予定
お楽しみに☆

屋号『ハッピーデリ』第四土曜日の27日にヤリマス!
ミスKの作る、ボリューム満点、美味しいカフェランチ、板に付いてきました♪今月もお楽しみに☆
今月も庵ひろにて、美味しくて健康的ランチ食べに来てーね(^^ゞ

お問い合わせや予約は、0525512651木下迄

5月の予定

Message body

ゴールデンウィークは毎年、近場、名古屋の公園巡り、動物園ではゴリラの赤ちゃん、名城公園では藤棚、白鳥庭園では、太鼓演奏を今年も務め、ノリタケの森で西洋アンティーク見て、何だかんだで近場で堪能名古屋中々アリガタやです
さて5月は8日から又ボチボチランチヤります!
13日水曜と毎週金曜日は屋号『うどんの博屋』年中手打ち味噌煮込みうどん!暑くても、みそにこ♪と言われるようにいつも頑張ってます
ホントに年中うまし☆

12日火曜日と20日水曜は、屋号『寿庵』
絶品手打ち蕎麦屋です!暑くなって、越前おろし蕎麦が始まってます♪ホントに旨いです☆

19日火曜日は屋号『とびら食堂』心と体が元気になるランチ♪またとびらの皆さんで元気よくランチ屋ヤります!来てーね☆

26日火曜日は、屋号『我が家のおばんざい』薬膳アドバイザーダミゴンの作る薬膳ランチは、美味しくて健康に成れる!!健康は食にあり☆来てーね♪

27日水曜日は、屋号『マーヨンキッチン』料理研究家マーヨンの作る、基礎がしっかり、でオリジナルなランチは実に美味しいです!是非食べに来てーね☆
30日土曜日は屋号『ハッピーデリ』ミスKの作るランチは、ボリューミィで美味しい!
ランチには手作りデザートとその日のティーがついてます♪週末のランチ楽しんで下さいな☆

では5月も又庵ひろに来てくださいな
予約やお問い合わせは0525512651木下までどうぞ☆☆☆

4月の予定

ひろのある円頓寺通りのアーケードが、耐震や太陽光発電を付けて、リニューアルしました。 コレが中々良くてね! 夕方何かはライトが星の様に灯り情緒よし、是非通りをうんと通って下さいな!
さて庵は4月もボチボチ週三・四日、ランチをやってます
陽気も春らしく成って来たので是非通りをそぞろ歩いて、ランチにも来てくださいね
では今月の予定をお知らせします。

4月は、7日火曜8日水曜毎週金曜日は、
屋号『うどんの博屋』の手打ち味噌煮込みうどんをやってます!名古屋名物、味噌にこは年中うまし食べに来てーね!

4月15日水曜は、
屋号『寿庵』とにかく旨い、手打ち蕎麦♪
名古屋一番も過言じゃないと、オーナー木下大推薦食べに来てーね!

18日土曜は
屋号『ハッピーデリ』ミスKの作る、カフェランチ ボリュームたっぷりで美味しいです!はい食べに来てーね!

21日火曜は
屋号『とびら食堂』心と体が元気になるランチを、とびらの仲間で元気におもてなし。 食べに来てーね!

22日水曜は
屋号『マーヨンキッチン』料理研究家のマーヨンさんの作るランチは、基本を大切に、だけどオリジナルな、実に美味しいですよ♪今月は、春が旬のしらす丼を中心の和食を予定。食べに来てーね!

28日火曜は
屋号『我が家のおばんざい』薬膳アドバイザー、ダミゴンさんの、薬膳家庭料理季節の旬の薬膳、美味しくて健康によし♪是非食べに来てーね!

今月もシェフ一同、食は愛心込めて美味しくいランチ作ります。

予約お問い合わせは、0525512651庵ひろ木下迄

3月の予定

春の兆しもチラホラの3月になりましたね[?]いよいよ庵ひろ恒例イベント
『手打ち蕎麦と落語 の会』を3月14日土曜日開催[?]今年で何と五回目\(^-^)/
さあさあ是非一度初めての方も御越しください[?]
3月14日11時半開演
参加費 手打ち蕎麦ランチ付きで二千円]予約制0525512651木下迄
春の良き日に七色十色笑って食して幸せタイム[?]是非ご参加お待ちしてます
では、今月のワンデイシェフランチは]3月7日土曜日
屋号「ハッピーデリ」ミスKのボリューム満点カフェランチ
3月17日火曜日
屋号「とびら食堂」心も体も元気になろう!ランチ
3月24日火曜日
屋号「我が家のおばんざい」薬膳家庭料理ランチ、そろそろ花粉症も出る頃薬膳で吹き飛ばせ♪
3月25日水曜日
屋号「マーヨンキッチン」料理研究家の作る基本しっかりオリジナルランチ!今月は洋食をやる予定です
3月28日土曜日
屋号「寿庵」絶品手打ち蕎麦屋 ホントに、うまい蕎麦に、常連さん初めてさん、毎度うまいねぇ!と感激 食べに来てくださいな
屋号「うどんの博屋」年中うましの、手打ち味噌煮込みうどんを毎週金曜日を中心にやってます!まだまだ春先は冷えます、年中旨いが寒いときは余計に旨し☆食べに来てね
では今月も庵ひろのイベントとランチ、心込めて頑張ります!
来てくださいね
☆予約お問い合わせは、0525512651庵ひろ木下までどうぞ

庵ひろ恒例、落語と蕎麦の会やります!春の良​き日に七色十色 笑って食して 幸せタイム

来る3月14日土曜昼間に、庵ひろ恒例イベント[?]『手打ちそばと落語の会』を今年は春に開催することになりました!
毎度、コラボレーションして下さるのは、学生落語大会で度々、策伝大賞者も出る、岐阜大学落語研究会の皆さんが今年も来てくれます。
手打ち蕎麦は、蕎麦打ち四段の実力者、木村節三さんが、今年も、とにかくウマイ蕎麦を作ってくれます♪
今年は、[?]春の良き日に七色十色 笑って食して幸せタイムと銘打ち、打ち立て、茹でたてのお蕎麦を、様々な薬味を取り揃え、七色十色に味わってもらう[?]と木村さんが張り切っています!
どうぞ皆々様、是非にご家族、お友達等々、お誘い合わせて、ご参加下さい(^-^ゞ
[?]3月14日土曜11時半辺りから始めます。

[?]参加費 2000円(ランチ代含む)

[?]予約制ですので下記 へお電話ください  0525512651 庵ひろ木下
ではお待ちしてます
プロフィール

コミュニティレストラン 庵ひろ

Author:コミュニティレストラン 庵ひろ
庵ひろのブログへようこそ!
みなさん、ワンデイシェフシステムをご存じですか?プロで無い巷の料理自慢の市民が、一日シェフになり、仕入れから調理・配膳・片付け・経営までを、担当するシステムの事ですが、ご存知でしたか?・・・
ワンデイ・シェフ・システムを通して,地域の皆さんの、コミュニティレストランを目指し、私、木下は、自宅を改装して、小さな食の庵(いおり)庵ひろを始めました・・・ そんな私の、庵ひろ奮戦記を中心に、皆さんに、庵の存在を広く知って頂きたく、ブログを始めました。
 さて、ワンデイシェフシステムには『ワンデイシェフ』さんが不可欠です☆。当店では月に、1・2回料理の腕をふるっていただける巷のシェフさんを募集しています。もちろん毎週入って頂けるなら大歓迎です!(調理師免許の有無は問いません。)興味のある方は下記の連絡先までお願いします!

 〒451-0042
名古屋市西区那古野1-20-35

(地下鉄鶴舞線・丸の内8番出口より西徒歩5分、又は地下鉄桜通線・国際センター駅2番出口を東円頓寺商店街に向かって歩いてください。円頓寺の交差点をファミリーマートのほうに曲がって、金毘羅神社のはす向かいです。)

 ℡ 052-551-2651
  庵「ひろ」 木下まで

 営業日 火・水・金・土(日・月・木・祝日は予約制)
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30
          
※(火)(金)のランチ・ディナー、(水)のディナーはオーナーシェフの屋号『うどんの博屋』が先代より引き継いだ名古屋名物、味噌煮込みうどんをつくっておりますので、詳しくは下のリンクをご覧ください!
 (うどんの博屋、夜の営業 18:00~21:00) 
 (ほかのワンデイシェフの都合により営業日の変更もありますので、お手数ですが、ブログまたはお問い合わせの上お越しください。)

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
