スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ始めました! ~ワンデイシェフシステムとは?~

はじめまして!庵ひろのオーナーの木下です。

うちは先代が昭和30年当初から下町のうどん屋でした。

うどん屋といっても名古屋ではちょいと有名な山本屋総本家の初代より暖簾分けして頂いた唯一の支店でした。

この店は先代が亡くなり、既に10年余休業しておりましたが、親が残してくれたこの店を何らかの形で活かしたく思い3年前にリフォームをして昨年秋頃より、名古屋の下町・円頓寺でコミュニティレストラン『庵ひろ』を始めました!

さて、コミュニティレストランといっても、どんなお店なのかピンとこないと思います。

うちのお店は「ワンデイシェフ」というシステムを取り入れたお店で、まだまだ皆さんに聞き慣れないこのシステムを知って頂き、もっともっとうちのお店を有効に使って頂きたく思いブログを始めることにしました!

『ワンデイシェフシステム』とは?

ワンデイシェフシステムは、2001年、四日市の商店街で「こらぼ屋」という名前で始められた店のシステム(先日TVガイアの夜明けでも取り上げられました。)で、主婦や学生などのプロではない人たちがお店に登録し、日替わりでランチやディナーを提供するレストランの運営システムで、主役はお店やオーナーではなくシェフのあなたです!

レストランの運営を通して多様な人々との出会い、活動の場として活用して頂けるお店を目指しています!

当店ではワンデイシェフのほかに貸切スペースとしても活用頂けます。

ワンデイシェフさんとコラボレーションしてのスペシャルランチやディナーはもちろん、例えば食事や喫茶付きの講座、勉強会、ミニライブ、コンサート、落語会…などなどワンデイイベントにもお使いいただけます。

こんな感じでどんどんお店を盛り上げていきたいと思っておりますのでお店に来て下さいね!

↓お店の中の様子です

IMG_2055 - コピー

IMG_2054 - コピー






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庵ひろブログ立ち上がりました

カタリベカフェでもお世話になっている「庵ひろ」で いよいよブログが始まりました。 いやーとても楽しみですね。 店の写真なども載ってるので雰囲気チェックしたい人はどうぞ。 コミュニティレストラン 庵ひろ http://anhiro.blog46.fc2.com/

庵ひろブログできました

お世話になっている「庵ひろ」でブログが立ち上がりました。 皆さん待望のブログです。 コミュニティレストラン 庵ひろ http://anhiro.blog46.fc2.com/ 多くの人に、「ブログないの?」「Webないの?」といわれてきましたが(笑) これからはWebでの情報チェックもでき

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

こんにちは。その節はお世話になりました。
また覗きにきます~(*^_^*)v-48

ほーい

やっと出来たねー。hiroちゃんらしいコメ。また見に来るよ。いや、食べにいかなくちゃ

No title

毎日の料理の写真を載せてください

ブログやったね(^_-)-☆

ばぁ~ちゃんおめでと!
また近いうちに食べに行くね~☆色付きの文字

ありがとうございました。

こんにちはくれ葉珈琲店の
沢田です。

先日はお忙しい中ありがとう
ございました。

いろいろお話しが聞けて
大変勉強になりました。

是非、ワンディシェフお実現して
いい意味で苦労して、
いい出会いを築いていきたいと
思います。

またいろいろとご報告させて頂けたら
と思います。

今後ともお付き合い頂けたら
嬉しいです。

またお伺いさせて頂きます。

ありがとうございました。
プロフィール

コミュニティレストラン 庵ひろ

Author:コミュニティレストラン 庵ひろ
庵ひろのブログへようこそ!
みなさん、ワンデイシェフシステムをご存じですか?プロで無い巷の料理自慢の市民が、一日シェフになり、仕入れから調理・配膳・片付け・経営までを、担当するシステムの事ですが、ご存知でしたか?・・・
ワンデイ・シェフ・システムを通して,地域の皆さんの、コミュニティレストランを目指し、私、木下は、自宅を改装して、小さな食の庵(いおり)庵ひろを始めました・・・ そんな私の、庵ひろ奮戦記を中心に、皆さんに、庵の存在を広く知って頂きたく、ブログを始めました。
 さて、ワンデイシェフシステムには『ワンデイシェフ』さんが不可欠です☆。当店では月に、1・2回料理の腕をふるっていただける巷のシェフさんを募集しています。もちろん毎週入って頂けるなら大歓迎です!(調理師免許の有無は問いません。)興味のある方は下記の連絡先までお願いします!

 〒451-0042
名古屋市西区那古野1-20-35

(地下鉄鶴舞線・丸の内8番出口より西徒歩5分、又は地下鉄桜通線・国際センター駅2番出口を東円頓寺商店街に向かって歩いてください。円頓寺の交差点をファミリーマートのほうに曲がって、金毘羅神社のはす向かいです。)

 ℡ 052-551-2651
  庵「ひろ」 木下まで

 営業日 火・水・金・土(日・月・木・祝日は予約制)
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30
          
※(火)(金)のランチ・ディナー、(水)のディナーはオーナーシェフの屋号『うどんの博屋』が先代より引き継いだ名古屋名物、味噌煮込みうどんをつくっておりますので、詳しくは下のリンクをご覧ください!
 (うどんの博屋、夜の営業 18:00~21:00) 
 (ほかのワンデイシェフの都合により営業日の変更もありますので、お手数ですが、ブログまたはお問い合わせの上お越しください。)

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。