スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てくてく名古屋の皆さんありがとうございました

此の前ご来店の日、九月二十九日は、庵ひろのヒロちゃんは、誕生日でした~『9・29、苦肉の策の日に生まれた』とずっと、波乱含みの人生に、嘆いてましたが~五十路辺りから『来る福来る日に生まれた』と、自分の、生かされている幸せを思う様にナリ~
一代発起して、この小さな食庵を始めました!今年の九月で丸四年のマイ庵、まだまだボチボチ~いや…ぽちぽち…ポツポツの日も有ります。下町円頓寺の今は、実に厳しいなぁと、日々思います。
されど、私が育った町です。
昔みたいに地域に繋がった、暮らしやすい町に、この下町の商店街を中心に、素敵なコミュニティに成ったら嬉しいんですがねぇ~
てくてくの皆さんも、町歩きをされてお分かりかと思いますが~商店街に商店が、まばらで、職種も飲食店に偏る~(家も飲食店ですけどね、すみません)
更には、老舗のシャッターが閉まるのも、止められません…
私は私の身の丈で、この小さな食庵を、週今は四日、店を開けてます。しかし、元々資金も体力も無いので、しごくマイペースな、ユルユルの食庵
されど、ワンデイシェフシステムを取り入れて、ホントに家賃なんぞは度外視してσ(^◇^;)色々な、シェフさんに開放それを通して、新しいネットワーク作りを模索してます。
一番の願いは『食は愛』食の大切さを、同じくそこを、大切にしてるシェフさん達と、皆さんに、ランチやイベントを通して伝えたい事。
後は、そんな思いを、少しでも地域の皆さんや、此の辺り働きにきて下さっている皆々様に、食を通して、共有したいと願ってます。
しかし日々はまだまだなり…
私が、資金不足で関われない、商店街組合…そのために何だか、村八分かもナァの、ブルーさは、正直拭えません
でもソレもいずれは又、経費などの敷居が低くなって、もっと地域ぐるみの、さらに民主的で、ホントに一軒一軒の商店のサポートに徹した組合に変われば、又関われる事を密かに期待しつつ、週四日の小さな食庵をボチボチ続けて行くつもりです!

てくてくの皆さん、庵のヒロちゃんは、アナログにて、ナカナカ今のメディアに疎くてσ(^◇^;)広報ベタですので、助けて下さいね!
しかし人の縁は、やはり一期一会…此の食庵に1人でも多くの方に来て貰いたいです。
だから、アンナに沢山方に、私の思いを聞いて頂けて、ホントにホントに、感謝しております。
では皆さん又、来て下さいね!
『来る福来る生まれの、庵ひろ木下でした』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コミュニティレストラン 庵ひろ

Author:コミュニティレストラン 庵ひろ
庵ひろのブログへようこそ!
みなさん、ワンデイシェフシステムをご存じですか?プロで無い巷の料理自慢の市民が、一日シェフになり、仕入れから調理・配膳・片付け・経営までを、担当するシステムの事ですが、ご存知でしたか?・・・
ワンデイ・シェフ・システムを通して,地域の皆さんの、コミュニティレストランを目指し、私、木下は、自宅を改装して、小さな食の庵(いおり)庵ひろを始めました・・・ そんな私の、庵ひろ奮戦記を中心に、皆さんに、庵の存在を広く知って頂きたく、ブログを始めました。
 さて、ワンデイシェフシステムには『ワンデイシェフ』さんが不可欠です☆。当店では月に、1・2回料理の腕をふるっていただける巷のシェフさんを募集しています。もちろん毎週入って頂けるなら大歓迎です!(調理師免許の有無は問いません。)興味のある方は下記の連絡先までお願いします!

 〒451-0042
名古屋市西区那古野1-20-35

(地下鉄鶴舞線・丸の内8番出口より西徒歩5分、又は地下鉄桜通線・国際センター駅2番出口を東円頓寺商店街に向かって歩いてください。円頓寺の交差点をファミリーマートのほうに曲がって、金毘羅神社のはす向かいです。)

 ℡ 052-551-2651
  庵「ひろ」 木下まで

 営業日 火・水・金・土(日・月・木・祝日は予約制)
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30
          
※(火)(金)のランチ・ディナー、(水)のディナーはオーナーシェフの屋号『うどんの博屋』が先代より引き継いだ名古屋名物、味噌煮込みうどんをつくっておりますので、詳しくは下のリンクをご覧ください!
 (うどんの博屋、夜の営業 18:00~21:00) 
 (ほかのワンデイシェフの都合により営業日の変更もありますので、お手数ですが、ブログまたはお問い合わせの上お越しください。)

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。