

庵ひろ恒例、落語と蕎麦の会やります!春の良​き日に七色十色 笑って食して 幸せタイム

来る3月14日土曜昼間に、庵ひろ恒例イベント[?]『手打ちそばと落語の会』を今年は春に開催することになりました!
毎度、コラボレーションして下さるのは、学生落語大会で度々、策伝大賞者も出る、岐阜大学落語研究会の皆さんが今年も来てくれます。
手打ち蕎麦は、蕎麦打ち四段の実力者、木村節三さんが、今年も、とにかくウマイ蕎麦を作ってくれます♪
今年は、[?]春の良き日に七色十色 笑って食して幸せタイムと銘打ち、打ち立て、茹でたてのお蕎麦を、様々な薬味を取り揃え、七色十色に味わってもらう[?]と木村さんが張り切っています!
どうぞ皆々様、是非にご家族、お友達等々、お誘い合わせて、ご参加下さい(^-^ゞ
[?]3月14日土曜11時半辺りから始めます。

[?]参加費 2000円(ランチ代含む)

[?]予約制ですので下記 へお電話ください  0525512651 庵ひろ木下
ではお待ちしてます

2月の予定

あまりに、酷い人質事件は、本当に悲しい事件でしたね。人は教育で、戦争という人殺しをしてしまう生き物、日本はかつてそうでしたね。
今はキッパリ武器を捨て平和を貫いている!
もっともっと平和な国に自信と誇りを持つべきと、私は思います。
つい語っちゃいましたが、人は美味しくモノを食べて笑って暮らしたいこれこそが平和だから、食は愛今月も、美味しいランチ作りがんばります
ではランチのお知らせです

2月3日火曜.18日水曜、毎週金曜日は、屋号「うどんの博屋」手打ち味噌煮込みうどんは、やはり寒い時期で、ぼちぼちご来客多々!ありがたい事です。まだまだ寒いので「年中うまし!」のみそにこ是非食べに来てください
火曜日10日は、
屋号「キッチン寿」実は蕎麦屋の寿庵シェフは食作りが高じて、洋食屋にも初トライ!大得意のポトフに、間違いない旨さのロコモコをヤります!是非食
べに来てください

17日は、屋号「とびら食堂」社会復帰の訓練の一環としての1日ランチ屋いらっしゃいと声出しさえしんどかった人が、いつの間にか元気に!本当に心も体も元気に成るランチ食べに来てください
24日は、屋号「我が家のおばんざい」今、薬膳料理は、ナカナかのブーム!健康に良くて、美味しくって嬉しいですよね。大寒の薬膳は?お楽しみに

水曜日は
4日、屋号「寿庵」すでに馴染みの手打ち蕎麦屋、とにかく旨い蕎麦なんですが、冬の蕎麦は鴨せいろ、ひときわ旨し!食べるなら、今でしょ

25日は、屋号「マーヨンキッチン」料理研究家のマーヨンさんは、本当に基本大事にオリジナルランチを作られますが、1月は、和食で松花堂弁当を、これが、、ご好評だったので、第二騨中華でお弁当美味しいランチ是非食べに来てください

土曜日のランチは
21日は、屋号「寿庵」絶品手打ち蕎麦屋、鴨せいろに、ザル蕎麦、本当に旨いです!

では、今月もシェフ一同、心をこめて、食作り 詳しい内容や予約等のお問い合わせは!!庵ひろ木下迄
 0525512651
プロフィール

コミュニティレストラン 庵ひろ

Author:コミュニティレストラン 庵ひろ
庵ひろのブログへようこそ!
みなさん、ワンデイシェフシステムをご存じですか?プロで無い巷の料理自慢の市民が、一日シェフになり、仕入れから調理・配膳・片付け・経営までを、担当するシステムの事ですが、ご存知でしたか?・・・
ワンデイ・シェフ・システムを通して,地域の皆さんの、コミュニティレストランを目指し、私、木下は、自宅を改装して、小さな食の庵(いおり)庵ひろを始めました・・・ そんな私の、庵ひろ奮戦記を中心に、皆さんに、庵の存在を広く知って頂きたく、ブログを始めました。
 さて、ワンデイシェフシステムには『ワンデイシェフ』さんが不可欠です☆。当店では月に、1・2回料理の腕をふるっていただける巷のシェフさんを募集しています。もちろん毎週入って頂けるなら大歓迎です!(調理師免許の有無は問いません。)興味のある方は下記の連絡先までお願いします!

 〒451-0042
名古屋市西区那古野1-20-35

(地下鉄鶴舞線・丸の内8番出口より西徒歩5分、又は地下鉄桜通線・国際センター駅2番出口を東円頓寺商店街に向かって歩いてください。円頓寺の交差点をファミリーマートのほうに曲がって、金毘羅神社のはす向かいです。)

 ℡ 052-551-2651
  庵「ひろ」 木下まで

 営業日 火・水・金・土(日・月・木・祝日は予約制)
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30
          
※(火)(金)のランチ・ディナー、(水)のディナーはオーナーシェフの屋号『うどんの博屋』が先代より引き継いだ名古屋名物、味噌煮込みうどんをつくっておりますので、詳しくは下のリンクをご覧ください!
 (うどんの博屋、夜の営業 18:00~21:00) 
 (ほかのワンデイシェフの都合により営業日の変更もありますので、お手数ですが、ブログまたはお問い合わせの上お越しください。)

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
