スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の予定

9月の予定がまだ確定しておりませんのでもう少しお待ちください。
とりあえず今週の予定です。

8/31(水) 元気ごはんや
       とろろ麦飯他

9/2(金) うどんの博屋  
       手打ち味噌煮込みうどん

9/3(土) ナマステ・タナカ
       キーマカレー、チャパティー
スポンサーサイト

8/20 野菜ソムリエランチメニュー

皆さん、こんにちは
野菜ソムリエランチメニューのお知らせです。

内面美容で内からキレイにしましょう
『インナービューティの為に何故野菜、果物を摂取したほうがよいか』ということで

今回はカラフルな夏野菜登場
夏野菜には夏の疲れを取ってくれる作用を沢山含んでいます。

食べてインナービューティしましょう。
名古屋・庵ひろ店

8月20日土曜日

8月のメニュー

もものスープ

ナスのバルサミコマリネ
お豆たっぷりラタトゥイユ

まぐろの香草焼きアボカドソース

ご飯

夏のフルーツゼリー

ランチタイム11時30分~14時

皆さん是非食べにいらして下さい、お待ちしております

9月17日土曜日名古屋・庵ひろ店、ランチ終了後にて
『野菜・果物健康とインナービューティ講座』開催します。
  

 講座(レシピ・試食付)800円
 ランチ+講座 1800円

2時半から約一時間を予定しています。

一部野菜ソムリエ河井泰乃

『野菜ソムリエが伝える野菜・果物の魅力』
りんご
一日一個のりんごで医者いらず。その訳は・・・
二部ベジフルビューティアドバイザー仙田佳代子


インナービューティでアンチエイジングをしましょう
『肌は内臓を映す鏡です』野菜・果物を食べて素敵素肌つくりましょう


一部・二部ともレシピ・試食付きです。

申し込み先は上記庵ひろまでお願いします。
予約制になります。
皆様の参加お待ちしています。

8/17(水) カフェてれれのお知らせ

「カフェ放送てれれ」は、マスメディアにはない情報を

当事者が自由に発信するための市民メディアとして生まれました。

集められた作品を、気軽にみていただけるカフェなどで定期上映しています。

現在、大阪を中心に全国各地で展開中。

詳しくはぜひ、こちらのウエブサイトをご覧ください! http://www.terere.jp/ 

8月17日(水)18:30スタート、事前の参加申し込みは不要。

参加費は500円+庵ひろ1ドリンクオーダー+投げ銭です」

当日の食事メニューは後日は発表します。

8/11(木)臨時営業のお知らせ

臨時営業のおしらせです。

8/11 第2回かふぇヴィッツ &5か月目のリアル @庵ひろ(名古屋)

■12:00~14:00■
かふぇヴィッツ ランチ営業

じゃがいもゴロゴロのスリランカカレーをご用意いたします。

その他はとれたての夏野菜が入る予定です。

スリランカ人マリオさんの直伝のカレーは夏に食欲をそそります。

マリオさんは主婦のアイドルでスリランカでは

障害者の雇用支援や少年兵のメンタルケアをやってる素敵なおじさまです。

☆メニュー☆
野菜のスリランカカレー(サラダ付) \800 (カレーのみ 小サイズ \500)
お子様でも食べられる甘口と中辛の2種類ご用意いたします。

豆乳チャイ(HOTのみ) \200

前回のカフェヴィッツのブログ→http://bit.ly/oZU1MD
(船旅の報告会、フェアトレード商品の販売等。売上金の一部はカンボシアの地雷撤去の為に募金させていただきました。)


■14:00~15:00■
いったんお昼休憩ちゅう (庵ひろさんでお昼寝したかったらしてていいよ)


■15:00~17:00■
5か月めのリアル(石巻報告)byきゃめ うちのあばちゃんのスイカ割付
参加費 \300(ドリンク持込み可) ※小学生以下 \100

※うち\100は花ごころぷろじぇくとの活動資金として使用させていただきます。

6月から3回に渡って被災地である石巻を訪れてボランティア活動を行い

現地で感じたこと・現地での出逢い等お話しします。

質問等も受けながらのんびりとお話しますのでお気軽にご参加ください。

後半はスイカ割りをわいわいして感想シェアリングや

今後なにかやっていきたいこととかお話しましょう。


●ドレスコード 浴衣(無理のない範囲で)


フリマ同時開催!!(13:00~17:00)

・出店予定
エコ&フェアトレードショップ「オゾン」http://aift.jp/
(フェアトレード食品・仙台支援のオリーブせっけん・くっきーなど)

アフリカンパーニュ(布)のお店FARAFINA http://farafina.ocnk.net/
(西アフリカ・ギニアのフェアトレード商品 しゅしゅ・バックなど)

花ごころぷろじぇくと
(古着物のしゅしゅ・南三陸のおばあちゃんが作ったバック

8月の予定

暑い暑いと言って一か月~更に暑いかもしれない、八月に入りました

皆さん、暑さしのぎに工夫をこらしてますか?私は、熱を発散する素材の寝具マットと、アイスノンをいつも頭にかって、眠りやすさを工夫してますです(^◇^;)。。。

さてと、八月は、

屋号「うどんの博屋」が、一週目は、二日火曜と三日水曜にヤります 後は火曜、金曜を予定してます
暑いけど熱いうどんは、変わらず美味しい!と頑張って手打ちし行きます!

そこで、五日金曜日は、
初シェフが急遽参戦!屋号は、「ナマステタナカ」
お得意の、オリジナルインドカリーに、手作りチャパティを提供!一枚一枚手焼きするチャパティは旨いですよ

夏には、蕎麦が一段上手い!いつも、好評の、絶品手打ち蕎麦の屋号「寿庵」は,
六日と二十七日、の、土曜日にヤります
越前おろし蕎麦ば夏にピッタリ!

先月、野菜の美容健康講座にもトライされた、野菜ソムリエの、屋号「オリーブ」は、
二十日土曜日のランチに!
夏野菜は、健康に最強ファイトケミカルたっぷり、そんな野菜たっぷりランチをお楽しみに!

さて、七月は台風に当たりお休みだった、薬膳家庭料理の屋号「我が家のおばんざい」は、お盆が有るので、今月は第4水曜日、二十四日にヤります

お盆休みは十日から、十六日迄になります

今月も美味いうまい健康ランチで夏を、乗り切りましょうね!



プロフィール

コミュニティレストラン 庵ひろ

Author:コミュニティレストラン 庵ひろ
庵ひろのブログへようこそ!
みなさん、ワンデイシェフシステムをご存じですか?プロで無い巷の料理自慢の市民が、一日シェフになり、仕入れから調理・配膳・片付け・経営までを、担当するシステムの事ですが、ご存知でしたか?・・・
ワンデイ・シェフ・システムを通して,地域の皆さんの、コミュニティレストランを目指し、私、木下は、自宅を改装して、小さな食の庵(いおり)庵ひろを始めました・・・ そんな私の、庵ひろ奮戦記を中心に、皆さんに、庵の存在を広く知って頂きたく、ブログを始めました。
 さて、ワンデイシェフシステムには『ワンデイシェフ』さんが不可欠です☆。当店では月に、1・2回料理の腕をふるっていただける巷のシェフさんを募集しています。もちろん毎週入って頂けるなら大歓迎です!(調理師免許の有無は問いません。)興味のある方は下記の連絡先までお願いします!

 〒451-0042
名古屋市西区那古野1-20-35

(地下鉄鶴舞線・丸の内8番出口より西徒歩5分、又は地下鉄桜通線・国際センター駅2番出口を東円頓寺商店街に向かって歩いてください。円頓寺の交差点をファミリーマートのほうに曲がって、金毘羅神社のはす向かいです。)

 ℡ 052-551-2651
  庵「ひろ」 木下まで

 営業日 火・水・金・土(日・月・木・祝日は予約制)
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30
          
※(火)(金)のランチ・ディナー、(水)のディナーはオーナーシェフの屋号『うどんの博屋』が先代より引き継いだ名古屋名物、味噌煮込みうどんをつくっておりますので、詳しくは下のリンクをご覧ください!
 (うどんの博屋、夜の営業 18:00~21:00) 
 (ほかのワンデイシェフの都合により営業日の変更もありますので、お手数ですが、ブログまたはお問い合わせの上お越しください。)

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。