スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の予定

梅雨も開けないママに、いきなり、猛暑がヤって来て、まいっちゃいますね…
更なる、本格的な真夏は、美味しくて元気の出るランチ~ワンデイシェフの趣向をこらした、お食事を食べて、バテ無い様、乗り切って行きましょう!

では七月の予定をお知らせします!

暑くなったけど、ヤッパ年中ウミャア、名物:味噌煮込みうどんは、夏も作るぞ!
と、屋号「うどんの博屋」は、火曜、金曜にヤります!

絶品手打ち蕎麦の屋号「寿庵」
2日土曜日と、13日水曜日、越前そばが実に美味い時期です。

野菜ソムリエの屋号「オリーブ」
6日水曜日と、16日土曜日に~尚、16日土曜日は、健康や美容に欠かせない「野菜の効用講座」をランチ後に開催します詳しくは又ブログ等で、お知らせます。

出身岐阜の素材にコダワリ、美味いに決まっとるランチを作る、屋号「サラリーマンシェフ大嶋」
9日土曜日

先月、お得意のパッチワーク展を開催された、薬膳家庭料理の屋号「我が家もおばんざい」は、いつも通り、
第三水曜20日にやります。

23日土曜日は、新シェフが初ランチに挑戦します!コンセプトはヘルシーな美味しいランチお楽しみに!

さて!今月は冬に初のワンデイシェフをされた、KTC中央高等学院の学生さんが、第二回目のワンデイランチにトライします!
7月28日木曜日開催いつもなら木曜は休業日ですが~表通の円頓寺が、毎年恒例の七夕祭りを開催(27日~31日)するので、是非とも、お祭りも楽しんで、美味しい高校生ランチも堪能して頂きたいので、28日木曜日には、是非、来て下さいね。

さて30日土曜日は、屋号「世界のひるごはん」が、久し振りにランチにトライ!
真夏はヤッパり、カリー本格的インドスタイル~手で食するカレーを予定中この日も、七夕祭り期間、こちらもお楽しみに!


スポンサーサイト

6/18(土)野菜ソムリエランチ『オリーブ』のメニュー

皆さん、こんにちは
野菜ソムリエランチメニューのお知らせです。

内面美容で内からキレイにしましょう
『インナービューティの為に何故野菜、果物を摂取したほうがよいか』ということで、今回は紫外線対策と題し
『体の中からUVケアーをしましょう』
野菜、果物に含まれる抗酸化物質、ビタミンA,C,E、フィトケミカルにはシミ、シワを防ぐ働きがあると言われてます。
食べてインナービューティしましょう。

メニュー

夏野菜カラフル焼き野菜丼

アスパラガス丸ごと豚肉包み焼き

シャキシャキセロリのおから

もずくスープ

アボカドヘルシーサラダ

ゆずとブルーベリーのデザート


皆さん是非食べにいらして下さい、お待ちしております!

6月後半の営業予定

六月半ば過ぎて、当初のランチ担当シェフの変更が有りますので、改めてお知らせします!
加えて、イベントのお知らせもします。

6/21(火)に、屋号「東北応援食堂」の、プレ企画として、東北名物「ワンコそば」のお試しランチを行います!故に屋号「うどんの博屋」が、お休みです。

6/24(金)は予定通り、屋号「うどんの博屋」やりますので、宜しくお願いします。

6/25(土)、26(日)の両日は、屋号「東北応援食堂」が、本企画として、ランチやディナー、ガレージセール等々を、行います!
予定では、名物「ワンコ蕎麦」を開催しますので、お楽しみに!

6/28(火)と6/29(水)が入れ替わります。
6/28(火)が、屋号「紗屋彩々」になり、6/29(水)が、屋号「うどんの博屋」となります。
もし、火曜の「うどんの博屋」の、味噌煮込みうどんを、お昼にと予定されていたお客様は、是非ご一報下さい!火曜に、おウドンも、食べて頂ける様に、対処いたします…)

最後イベントのお知らせ

6/18(土)夜六時半からは、ライブと、お食事のイベントをヤります!(詳しい事はブログにて)

以上、変更したランチの予定や予約、各イベントの内容の問合せや、予約は当店、木下までどうぞ!

震災チャリティーイベント 「3ヶ月目のリアル」

先日ご好評頂いた、シンガーソングライターの今井美帆さんライブと、バンド「FUNKIST」のブッキングマネージャーのCHO-1さんトークライブイベントを来週また開催することになりました!みなさん是非お越しください!


震災チャリティーイベント  トークライブ&おいしいごはん

『3か月目のリアル』 in 庵ひろ 6/18(土)



3.11

たくさんゆれた

たくさんながれた

たくさんなくなった



すぐに被災地にいった人

街頭で募金を呼びかけた人

路上でうたった人

支援物資を送った人

確かな情報を伝えようとした人

原発を停めようとした人

お金を送った人

ながれる映像を見て涙した人




たくさんうごいた

ばらばらの動きに見えても

向かいたい方向はいっしょ。

一日も早く被災地が復興しますように。



あれから3か月

あなたはどんな風に過ごしていますか?


5月に被災地に入った沖縄在住のイベンターの男性

3か月目でようやく現地に行く勇気がでた女性



被災地を訪れた2人が

それぞれに見たこと・感じたことをトークでお伝えし

地元名古屋でチャリティーライブなどを行ってきた今井美帆が歌声をお届けします。


当日会場には5月に被災地に支援物資を届けた際の写真の展示も行っています。



●タイムテーブル●

18:30 ごはんスタート

19:30 トークセッション(CHO-1×天野聡子)

20:15 ライブ(今井美帆 and more)

21:00 終了

※終了後にお食事をしていただくことも可能です。

写真展示 by ぐしけん

■料金 1600円(食事付)

※お一人につき100円「め組JAPAN」の支援金とさせていただきます。

ご予約、お問い合わせは当店までどうぞ



●CHO-1さん紹介

『JACKEROO'S(JKRS/ジャックルーズ)』

沖縄県は生まれ育ったコザ(沖縄市)を拠点に2000年4月に設立。
沖縄のインディーズ音楽シーン活性を目的とし、2000年5月26日にJKRS初企画『tinkhastic(ティンカスティック)』を北谷町美浜のbar tinkhaにて主催。


以後、「ランチキナイト」「TYPHOON CONDITION ONE」「SKA GO ROUND」「RIP(RYUKYU INDIES POSSIBILITY)」「CUE」 etc....
音楽イベントを中心に、数多くの企画シリーズを開催。


2005年から東京を拠点に活動するロックバンド【FUNKIST】、そして2010年からは関西を拠点に活動するロックバンド【おかん】、滋賀県出身で沖縄を拠点に活動する【W-D4】

この3組のブッキングマネージャーとしても活動。


沖縄県内に留まらず、国内、そして海外でもイベントを主催。 海外ではマカオ、南アフリカ、ベトナム、インド、カンボジア、等を訪れ現地の人々との音楽的交流を深めている。


代表的な企画の一つ「TYPHOON CONDITION ONE」は2011年3月13日の石垣公演で 485回目を迎える。



2010年5月26日で10周年を迎え、10周年記念イヤーと題して【出会い直し】をキーワードに全国各地にこれまで以上に足を運び、10年間の感謝の気持ちを伝えるために、【DECADE(10年)】というテーマでトークライブを行っている。


これからさらに【FUNKIST】【おかん】【W-D4】の音楽、そして【JKRS】の活動に込めた想いを多くの人々に届けるために日々楽しみながら活動中。

【JKRSオフィシャルサイト】
http://jkrs.jp

【CHO-1のHAND!日記(アメブロ)】
http://ameblo.jp/jkrs0526/

●天野聡子 紹介

愛知県出身

2007年地球一周の船旅ピースボート乗船
その後東京のフェアトレードショップに1年半勤務
現在愛知県在住


●今井美帆 紹介

愛知県出身 10月2日うまれ

高校生のころ
JUDY AND MARY , SHAKALABBITSが好きになりバンドをやりたい衝動にかられバンドを結成。その頃からボイストレーニングに通い始める

数々のコピーバンドを組んだ後
2008年アコースティックギターをはじめたきっかけでツインボーカル&ギターのユニット jonaを結成

ライブハウスやバー、カフェ、路上などさまざまな場所にてライブ活動を行う
自主制作で3曲入りCDを4枚作成
2009年碧南クリスマス音楽祭にてオリジナル賞受賞

2010年4月jonaと平行してバンド、グラスポンジのサポートボーカルとして参加
メジャーアーティストとも共演

2年の活動期間を経て2010年8月 jona解散

同年9月popoとしてアコースティックギターの弾き語りスタイルでソロ活動を始め名古屋の他にも東京で初めてライブをやる

12月パーカッション×ギターボーカルのアコースティックユニット「うさぎ小屋」結成

名古屋と東京で定期的にライブを行っている

popo blog http://ameblo.jp/popo-1002/

6/3,4,5 パッチワーク展のご来店ありがとうございました!

屋号「我が家のおばんざい」のシェフdamigonさんが先日当店でパッチワーク展をされました。
イベントを終えてのシェフからコメントをいただきました。

IMG_0006 (269x400) IMG_0005 (271x400)



今月の3,4,5日の3日間

パッチワークの作品展させて頂きました。

お陰さまで大勢の方々にご来場頂き本当に有難うございました。



パッチワークに興味のある方

薬膳料理に興味のある方、、、

それぞれの方々がお友達を誘って頂き

本当に賑やかに、大変ご不便をおかけいたしましたが

何とか無事終了いたしました。



とにかく、このような企画に

快く応援して下さった、木下さま

本当にありがとうございました!



この庵ひろの和の世界をどんな風に飾ったらいいのか?

これが1番の難問でしたが?

皆様のお力をお借りいたしまして、、、、

素敵なdamigonの世界が完成いたしました。

助けて頂きました方々にも心よりお礼申しあげます。



大変な3日間でしたが

終わってみるとても楽しく、

それが充実感、達成感となって次回も企画しましょうか?!

そんな気さえしております。

そして

いかに色んな方々に助けてもらっているか良く判りました。

皆様に感謝いたします!

本当にありがとうございました♪




プロフィール

コミュニティレストラン 庵ひろ

Author:コミュニティレストラン 庵ひろ
庵ひろのブログへようこそ!
みなさん、ワンデイシェフシステムをご存じですか?プロで無い巷の料理自慢の市民が、一日シェフになり、仕入れから調理・配膳・片付け・経営までを、担当するシステムの事ですが、ご存知でしたか?・・・
ワンデイ・シェフ・システムを通して,地域の皆さんの、コミュニティレストランを目指し、私、木下は、自宅を改装して、小さな食の庵(いおり)庵ひろを始めました・・・ そんな私の、庵ひろ奮戦記を中心に、皆さんに、庵の存在を広く知って頂きたく、ブログを始めました。
 さて、ワンデイシェフシステムには『ワンデイシェフ』さんが不可欠です☆。当店では月に、1・2回料理の腕をふるっていただける巷のシェフさんを募集しています。もちろん毎週入って頂けるなら大歓迎です!(調理師免許の有無は問いません。)興味のある方は下記の連絡先までお願いします!

 〒451-0042
名古屋市西区那古野1-20-35

(地下鉄鶴舞線・丸の内8番出口より西徒歩5分、又は地下鉄桜通線・国際センター駅2番出口を東円頓寺商店街に向かって歩いてください。円頓寺の交差点をファミリーマートのほうに曲がって、金毘羅神社のはす向かいです。)

 ℡ 052-551-2651
  庵「ひろ」 木下まで

 営業日 火・水・金・土(日・月・木・祝日は予約制)
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30
          
※(火)(金)のランチ・ディナー、(水)のディナーはオーナーシェフの屋号『うどんの博屋』が先代より引き継いだ名古屋名物、味噌煮込みうどんをつくっておりますので、詳しくは下のリンクをご覧ください!
 (うどんの博屋、夜の営業 18:00~21:00) 
 (ほかのワンデイシェフの都合により営業日の変更もありますので、お手数ですが、ブログまたはお問い合わせの上お越しください。)

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。