スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌煮込みはやっぱり手打ちに限る!!

もう11月だというのに、温かい日が続きますね。なかなか煮込みうどんの季節がやってきません

さて、今日はおかげさまで早々とうどんが売れまかないがなくなったので、市販の乾麺で味噌煮込みを食べてみました。

感想 おいしくない… 麺が違うだけなのに完全に違う食べ物!ダシの味までまずく感じるから不思議です!

今日は改めて手打ち麺の大切さがわかりました!おいしいうどんのためにはこれからもうどんは手打ちでやっていきますよ~

早くうどんの季節やって来ないかな(笑)
スポンサーサイト

シェフ募集してます!

当店は、ワンデイシェフの店、ワンデイイベントの店を目指してボチボチやってます。

ウィークデイ、火、水、金のワンデイシェフを常時募集中!
今は、『今日は…ワンデイシェフらんちやってます』としか、皆さんに美味しいランチの提供出来てませんが…近未来には『日替わりでワンデイシェフランチをやってます?』を目指してますので、どうぞ皆さん、当店で~週に一日、或は月に2回程~大好きな料理の腕を奮ってみませんか?(プロ、アマ問わずシェフは出来ますよ)

しかし、このシステムは、お金は儲から無いかも知れません…

本当に料理の好きな人の、一日だけの、晴れ舞台、その日は貴方のコンセプトで、貴方の作りたい料理に、貴方の様々な思いを込めて、発表する!そんな自己実現にトライしてみて下さい!

では、ワンデイシェフに是非、手を上げて下さい!

更に詳しい説明やシステムの内容は、どうぞ一度ご連絡の上ご来店下さい☆では待ってます!

おつカレー

IMG_3708 (400x267)


新シェフの登場です!金沢発祥の『金沢カレー』という普通のカレーより色の濃い、新感覚のカレーです!

金沢カレーの小林シェフは港区に自分のお店を構えておられるカレー屋さんで、今回はワンデイシェフとしてやってみたい!ということで、うちでシェフをやって頂きました!また近々登場する予定ですので、ぜひお越しください!

金沢カレーの小林シェフコメント
今日はじめて金沢カレーがワンデーシェフにトライしました。残念ながら大繁盛とはいきませんでしたが、無事に終了できたことが何より。

朝から忘れ物したし、しかもカレー屋がカレー忘れました(笑)

一応、先輩シェフさんに付いて2日手伝いさせてもらったはずなのに、キッチンでの段取りソートー悪かったっす。でも、いい刺激になりました。

今回、カレーにトンカツか鶏カツもしくはチーズを選んでもらってトッピングさせてもらいました。

やっぱトンカツが一番出ましたが、意外とチーズも出ました。鶏カツもモモ肉使ってるし、トンカツ同様 手仕込みでボリュームあるんで良かったらまたどーぞ。

でも、大盛サービスってことでやらせてもらったけど、大盛ゼロですた。

ま、なんにせよインパクトカレーであることは自負してますんで一度食べてくださいな。

港区の金沢カレーもよろしくぅ!では、おつカレー

庵ひろ 一周年ありがとうごさいます!

もう十月ですね…この九月で庵ひろ一年無事迎えました。

一周年の庵ひろ祭には皆さん来ていただき、オーナー特製f^_^;のゼンザイサービスの大鍋の底が尽きました☆

ホントに有難うございました!又、相変わらずボチボチとこの小さな『食庵』でヤッテキマスので、又ユックリしに来て下さいm(._.)m

十月も火曜、水曜、金曜には、ワンデイシェフランチや、喫茶ヒロやってます…

土日には皆さんの様々な、ネットワークの集まりと、ワンデイシェフがコラボる『宴』に、予約で応じますので、是非ご利用下さい☆

ではでは、これからも『庵ひろ』をよろしくお願いいたします!
プロフィール

コミュニティレストラン 庵ひろ

Author:コミュニティレストラン 庵ひろ
庵ひろのブログへようこそ!
みなさん、ワンデイシェフシステムをご存じですか?プロで無い巷の料理自慢の市民が、一日シェフになり、仕入れから調理・配膳・片付け・経営までを、担当するシステムの事ですが、ご存知でしたか?・・・
ワンデイ・シェフ・システムを通して,地域の皆さんの、コミュニティレストランを目指し、私、木下は、自宅を改装して、小さな食の庵(いおり)庵ひろを始めました・・・ そんな私の、庵ひろ奮戦記を中心に、皆さんに、庵の存在を広く知って頂きたく、ブログを始めました。
 さて、ワンデイシェフシステムには『ワンデイシェフ』さんが不可欠です☆。当店では月に、1・2回料理の腕をふるっていただける巷のシェフさんを募集しています。もちろん毎週入って頂けるなら大歓迎です!(調理師免許の有無は問いません。)興味のある方は下記の連絡先までお願いします!

 〒451-0042
名古屋市西区那古野1-20-35

(地下鉄鶴舞線・丸の内8番出口より西徒歩5分、又は地下鉄桜通線・国際センター駅2番出口を東円頓寺商店街に向かって歩いてください。円頓寺の交差点をファミリーマートのほうに曲がって、金毘羅神社のはす向かいです。)

 ℡ 052-551-2651
  庵「ひろ」 木下まで

 営業日 火・水・金・土(日・月・木・祝日は予約制)
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30
          
※(火)(金)のランチ・ディナー、(水)のディナーはオーナーシェフの屋号『うどんの博屋』が先代より引き継いだ名古屋名物、味噌煮込みうどんをつくっておりますので、詳しくは下のリンクをご覧ください!
 (うどんの博屋、夜の営業 18:00~21:00) 
 (ほかのワンデイシェフの都合により営業日の変更もありますので、お手数ですが、ブログまたはお問い合わせの上お越しください。)

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。