スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐とじゃこのサラダごはん

IMG_2536 (400x267)


まだまだワンデイシェフの集まりが無く、時々オーナーが作るワンデイランチ!

今日は豆腐とジャコのサラダ丼!

サッパリしてて、すっと食べれて栄養バランス善し!吉!

ごま油とオリジナル出し醤油のコラボレーションが美味い!

時々、水曜ランチにお目見えしますので又宜しくです


スポンサーサイト

手作りドイツパンランチの新シェフデビュー☆

IMG_2497 (400x267)

料理のイメージです!

7月29日(水)に待望の新シェフさんがランチをすることとなりました!

金久シェフで屋号はBrotttag(ブロートターク)、ドイツ語でパンの日という意味です。

彼女はドイツでパン修行をした経験があり、全粒粉の手作りパンを作るのが得意です!

シェフさんからのメッセージです。

「ドイツパンの食べ方を提案していきたいです。この機会にドイツパンをもっと身近に感じて頂けたらと思います!」

待望の新シェフさんですので、是非おいしいパンを食べに来て下さいね!

☆夏の夢企画☆ 手打ちそばと落語の会 

IMG_2518 (400x267)


そろそろ、季節は梅雨明け、本格夏到来☆すでに三十度越えの日々ですね…

我が庵は、木造のお陰で、まだクーラーに頼らずにしのげ、庭の草木は青々してます
〔ややミニジャングル化か?^_^;〕

さて庵の活動は、相変わらずですが、8月1日〔土曜〕11時半から、オーナー長年の夢企画の一つとして『落語寄席と手打ち蕎麦ランチのコラボイベント』を開催!!!

岐阜大学の落語研究会の皆さんによる落語と、そば打ち愛好会『三好野会』の木村さんの、まあ本当に美味い☆☆☆絶品手打ち蕎麦のランチをご用意してます。〔寄席代、らんち、ドリンク付で1500円、限定数予約制〕

是非に、庵ひろの夢企画に、皆々様、お越し下さいm(._.)m

予約、問い合わせは0525512651、09064640424 庵ひろ木下迄どうぞ御一報下さいm(._.)m

尚、当店の有る円頓寺通は、7/29~8/2迄、七夕まつりもヤッテます☆

寄席を楽しんで、上手い日本蕎麦を食べて、夕方は祭見物と~真夏をうんと楽しんで下さいな☆☆☆

では待ってます!!

お知らせ 7月29日現在、お陰様で予約が定員に達しました!あとは、当日皆さんが満足してお帰りして頂けるように頑張りますのでよろしくお願いします!


スーパーヘルシー・ベジタブルランチ 『やさいたべてる?』

IMG_2473 (400x267)


「スーパーヘルシー・ベジランチ」

私、シェフ大沢の料理は砂糖は使いません。

砂糖は血糖値を急激に上げ、肥満の原因になります。

使う油は加熱しても酸化しにくいオリーブ油。酸化した油は老化の原因だということを知っていますか?

もちろん化学調味料も一切使いません。

素材の栄養を壊さないレシピなので、本当の野菜の味を堪能できます。

おいしくて、体にやさしいランチをぜひご賞味下さい。

大沢シェフは現在、毎週火曜にシェフとして活躍してます!
プロフィール

コミュニティレストラン 庵ひろ

Author:コミュニティレストラン 庵ひろ
庵ひろのブログへようこそ!
みなさん、ワンデイシェフシステムをご存じですか?プロで無い巷の料理自慢の市民が、一日シェフになり、仕入れから調理・配膳・片付け・経営までを、担当するシステムの事ですが、ご存知でしたか?・・・
ワンデイ・シェフ・システムを通して,地域の皆さんの、コミュニティレストランを目指し、私、木下は、自宅を改装して、小さな食の庵(いおり)庵ひろを始めました・・・ そんな私の、庵ひろ奮戦記を中心に、皆さんに、庵の存在を広く知って頂きたく、ブログを始めました。
 さて、ワンデイシェフシステムには『ワンデイシェフ』さんが不可欠です☆。当店では月に、1・2回料理の腕をふるっていただける巷のシェフさんを募集しています。もちろん毎週入って頂けるなら大歓迎です!(調理師免許の有無は問いません。)興味のある方は下記の連絡先までお願いします!

 〒451-0042
名古屋市西区那古野1-20-35

(地下鉄鶴舞線・丸の内8番出口より西徒歩5分、又は地下鉄桜通線・国際センター駅2番出口を東円頓寺商店街に向かって歩いてください。円頓寺の交差点をファミリーマートのほうに曲がって、金毘羅神社のはす向かいです。)

 ℡ 052-551-2651
  庵「ひろ」 木下まで

 営業日 火・水・金・土(日・月・木・祝日は予約制)
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30
          
※(火)(金)のランチ・ディナー、(水)のディナーはオーナーシェフの屋号『うどんの博屋』が先代より引き継いだ名古屋名物、味噌煮込みうどんをつくっておりますので、詳しくは下のリンクをご覧ください!
 (うどんの博屋、夜の営業 18:00~21:00) 
 (ほかのワンデイシェフの都合により営業日の変更もありますので、お手数ですが、ブログまたはお問い合わせの上お越しください。)

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。