スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の金久シェフ

100224_112012 (400x300)
 
今日はのんびりした日でしたが、お客様とゆっくりお話ができて楽しませて頂いちゃいました!

ドイツパンが好きと言って来て下さるお客様とは、すっかり長話をしてしまいました…

こんな風に少しずつ広がっていったら…と思いながら毎週頑張っていきます!
スポンサーサイト

鶏肉のマスタードクリーム煮

IMG_3503 (400x267)

9/8のランチ『ブロート・ターク』さんのコメントです!

自己ベストを更新できて本当に嬉しいです!! 益々頑張りたい思いでいっぱいです!

前回は沢山の方にお越し頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回は鶏肉のマスタードクリーム煮に挑戦しました!

本当にありがとうございます。これからももっともっとご満足戴けるよう頑張りますので、皆さんぜひ足を運んでやって下さい!

さて、次回は鶏のカチャトラ風(猟師風トマト煮込み)を作りたいと思います。イタリアンの定番ですが、私のオリジナルなので、違うものかも!?お楽しみに~!

こんな感じで。来週も呼び込みながら頑張ります!目指せ20人?宜しくお願いします!。

茄子とひき肉のオーブン焼き

IMG_3431 (400x267)

アップが遅れました 9/1のランチ『ブロート・ターク』さんのコメントです!

今回はイタリアの庶民の味、茄子とひき肉のオーブン焼きに挑戦いたしました。

本来はワインを一杯やりながら・・・な料理ですが、皆さんお仕事中で残念!

いつか「仕事後にちょっと一杯」の夜営業も挑戦してみたいです!

今回は初めていらっしゃって下さったお客様とお話しをしながらとても楽しい時間を過ごすことができました!

これからも皆さんのご意見を伺いつつ様々な物に挑戦していきたいと思いますので、ぜひ覗いてみて下さい!


全粒分パンのカナッペとイカとしその冷製パスタランチ

VFSH1826 (400x300)

今日は金久シェフ2回目のランチ!彼女も慣れてきて楽しんでやっているみたいです
今日のランチについて金久シェフからメッセージを頂きました!

梅雨も明け夏本番ということで、本日はパンは副菜にまわってもらい冷製パスタに挑戦しました!

お客様の入りが寂しくどうなることかとおもいましたが、なかなかの好評で、おかわりという嬉しいお声も頂きました。

やはりお客様の美味しいの一言は疲れも吹き飛ぶ魔法の言葉です!

次回は全粒パンを使ったハンバーガーに挑戦してみたいと思っています。

どんなものになるかは乞うご期待?!

張り切っていきたいと思いますので、是非庵ひろに足を運んでみてください!


手作りドイツパンランチの新シェフデビュー☆

IMG_2497 (400x267)

料理のイメージです!

7月29日(水)に待望の新シェフさんがランチをすることとなりました!

金久シェフで屋号はBrotttag(ブロートターク)、ドイツ語でパンの日という意味です。

彼女はドイツでパン修行をした経験があり、全粒粉の手作りパンを作るのが得意です!

シェフさんからのメッセージです。

「ドイツパンの食べ方を提案していきたいです。この機会にドイツパンをもっと身近に感じて頂けたらと思います!」

待望の新シェフさんですので、是非おいしいパンを食べに来て下さいね!
プロフィール

コミュニティレストラン 庵ひろ

Author:コミュニティレストラン 庵ひろ
庵ひろのブログへようこそ!
みなさん、ワンデイシェフシステムをご存じですか?プロで無い巷の料理自慢の市民が、一日シェフになり、仕入れから調理・配膳・片付け・経営までを、担当するシステムの事ですが、ご存知でしたか?・・・
ワンデイ・シェフ・システムを通して,地域の皆さんの、コミュニティレストランを目指し、私、木下は、自宅を改装して、小さな食の庵(いおり)庵ひろを始めました・・・ そんな私の、庵ひろ奮戦記を中心に、皆さんに、庵の存在を広く知って頂きたく、ブログを始めました。
 さて、ワンデイシェフシステムには『ワンデイシェフ』さんが不可欠です☆。当店では月に、1・2回料理の腕をふるっていただける巷のシェフさんを募集しています。もちろん毎週入って頂けるなら大歓迎です!(調理師免許の有無は問いません。)興味のある方は下記の連絡先までお願いします!

 〒451-0042
名古屋市西区那古野1-20-35

(地下鉄鶴舞線・丸の内8番出口より西徒歩5分、又は地下鉄桜通線・国際センター駅2番出口を東円頓寺商店街に向かって歩いてください。円頓寺の交差点をファミリーマートのほうに曲がって、金毘羅神社のはす向かいです。)

 ℡ 052-551-2651
  庵「ひろ」 木下まで

 営業日 火・水・金・土(日・月・木・祝日は予約制)
営業時間 ランチタイム 11:30~14:30
          
※(火)(金)のランチ・ディナー、(水)のディナーはオーナーシェフの屋号『うどんの博屋』が先代より引き継いだ名古屋名物、味噌煮込みうどんをつくっておりますので、詳しくは下のリンクをご覧ください!
 (うどんの博屋、夜の営業 18:00~21:00) 
 (ほかのワンデイシェフの都合により営業日の変更もありますので、お手数ですが、ブログまたはお問い合わせの上お越しください。)

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。